毎日のこと



飴玉の袋を毎日拾ってる話をした。


毎日のことといえば、みなさんでお食べくださいというような付箋とともに

更衣室にお菓子が置いてある。


昨日はバレンタインデーだったので

何種類か置いてあった。


食べてもらいたくて置いてあるお菓子が減ってない方がさみしいだろうとおもって

少しずつこっそり頂いている。


だけどある日

自分が休みの日に減っていなかったら

それは自分がもらっているのと言っているようなものだと指摘されてびっくりしてしまった。


それもそうだ。

とてもこっそりではなかった。

今からはとても買いに行けないので

来月のホワイトデーに買おうかな。


誰も食べてもらえなければ自分で食べたりすれば良い。何にしようか今から悩んだりなどしている。


そういったことを考えながら作業できるのも良い。バンダナが飛んできたりもしない職場。


そんな日。