気付いたら3月な話



全然更新できてない。

気まぐれに更新しよう。


気付いたら3月。


頭の中でよく分からないシャウトみたいな

意味のない文の羅列みたいなのが

不意に思い浮かんだ末聞こえたりする。


お前は人間!俺はたぬき!

みたいな。


朝の寝ぼけまなこでぼんやりしていた時に聞こえた。


そうだ、俺はたぬき。

今年はなんかたぬきがブームなのかな。

たぬきでめっちゃ攻めてくるな。


このよくわからない叫びの主、

叫んだ末だんごむしみたいになってる姿が

容易に浮かぶしなんとか叫ばなくて済むようになってほしい。


まぁそれもまた良き。


お前は人間、俺はたぬき。


ジョセフィーヌみたいな

たぬきだったらよいな。


なんか小恥ずかしい過去とか

やらなかったらよかった失敗とか

そうした陸続きの現在とか、


思い出しては叫んで丸まってる

小さい自分のボキャブラリー。


最近はなんだかとっ散らかってて面白い。


しょうがないじゃん。

お前は人間、俺はたぬきの精神でいきたい。



友人達は結婚したし子供もできる。


お前はたぬきなんだ、好きなタイミングで

野山をかけたら良い。



追記

思えば去年か一昨年はシマウマだった。

サバンナを駆けてた。