味噌ラーメンと海苔のかほりの話。

昨日の分。


味噌ラーメンと海苔のかほり


お腹が空いている。

自分のお昼を食べた後なのにだ。


先輩の食べている味噌ラーメンと

コンビニおにぎりの

パリパリとした海苔の香り。


とても良い食べ合わせだと思う。


味噌ラーメンにのってる味玉と

海苔と焼き豚に思いを馳せてしまった。


美味しいラーメンが食べたい。

家で尾道ラーメンが待っている。


自分で前日から焼豚を作って、

味玉を作って、市販のメンマを入れて

考えただけでお腹が空いてくる。


自分のお弁当だって卵焼きと

おひたし、焼売、いろいろ入っていたけども


隣の芝生もとい、隣のお昼は青いんだな。

もう夕飯のことを考えたくなってる。


尾道ラーメンは水曜日。


雨が降って寒い今日の夕飯は

豚肉とネギの中華風おうどん。


仕事終わりに買い物をして

ネギを刻むのが今から楽しみだ。



そんな日。