起きたまま見る夢の話。

 


高さのある草が茂っていて

時々高い木が生えてる。


サバンナの夢を見る。


そこでは自分はシマウマで

意味もなく走る走る。


時々鮮烈な後ろ蹴りを空に向かって放ってみたり

草を食み食み幸福な味を楽しんだりしている。


現実の自分はトイレを磨いたり

棚を磨いたり商品を磨いたりしている。


ただそういったことをしながら

サバンナの夢を見ている。


この間灼熱の道路で轢かれたネズミがいた。

潰れて内臓が出たりしていた。


夢の中のシマウマも

いつかはサバンナの土の上で肉食獣に

食べられたりするんだろうか


幸福なシマウマ、幸福な食事、

食べられたシマウマの命は

食べた生き物の中で引き継がれる。


自分の人生も

時々鮮烈な後ろ蹴りを空に向かって放ち

草を食み食み幸福な味を楽しみ

幸福な死を迎える。

そうあって欲しい。


そんな日。


next てむてむ’s hint

“soon”