探し物の話。


昔読んだ小説のタイトルが思い出せなくて参った。


ただ文明の力様のおかげを持ってして

ホニャホニャホニャ〜とした

イメージなのに見つかってしまったのだ。


天晴れ。


見つかった経緯としては

そもそも出版社が分からなくてまず困った。


そもそもラノベを自分からは読まないので

あの会社で出しているものだから


どこの出版社のものだ〜ということが

いまいちわかっていなかった。


なんかこう〜昔その本の続きが気になって

ブックオフラノベコーナーを

漁りまくってた時のことを思い出しながら

ラノベの背表紙で検索をかける。


なんか青いマークだったような〜と言う朧げな記憶からメーカーがわかった。


次になんか主人公が死にかけて

サイボーグになったような〜


というまたまたぼんやりとした記憶から

出版社+サイボーグで検索をかけて


画像を探していたら見つかったのである!

すごい!ほんとすごい!


自分の映像記憶も捨てたものではないなと

いたく感動してしまった。


ただタイトルに関しては

正しいタイトルを見たところで

到底正解に辿り着けるものではなかった。


あまり名前を覚えるのが得意ではないが

数回見ただけのスイーツの名前が


弾けるように思いだされたので

食に関しては貪欲だなと思った。


自分も一回くらいマリトッツォ

食べてみたいなぁ。


そんな日。