はじめての味の話。


なんだかんだ四半世紀生きた。

2001年宇宙の旅のテーマが流れてしまう。


パーンパーンパーンパパーンで

検索して曲が出てくるからすごい。

疲れてると調子の良いパンの行列に

見える。そんな気もしてくる。



🍞🥖🥯🥐🥪



パンのお供は永遠に牛乳。

それもキンキンに冷えた牛乳。


コーヒー牛乳も良いし、

あらかじめ作っておいた

アイスミルクティーも良い。


自分は事あるごとに

よくよく牛乳を飲んだけれど

無脂肪の牛乳は先日初めて飲んだ。


割引になってるからって

何も考えず牛乳パックを手に取ったせいだ。


低カロリー低脂肪、

いろんな言葉が並んでいた。

でもなんだかちがった。


いろんなものがこてこてと

書いてあったけれど


自分が求めているものは

低めのカロリーでも消えた脂肪でも

無かったようだ。


いつもの牛乳が一番美味しい。

二十何年もうじき三十年、

びっくりはしたけれど

未だ食べた事ない味と出会うと楽しい。


そんな日。