幸せとはカレー粉の香りの話。


良い香りがする、

カレー粉ときゃべつとウィンナーの香り。


これはとてもよい朝だと

ベッドからぬるりと這い出て

温かいうちにホットドッグを食べようと

ほくほくしていた。


でも冷静になって考えると

この家で積極的にホットドッグを

作るのは自分くらいなもので


母の作ったものはきゃべつとウィンナーの

カレー炒めだった


ほんの少しがっかりしたような

気もしたけれど

お昼は完全にホットドッグの口。


コッペパンを買ってきて

フルーツサンドも良いな

牛乳も良い。


ムシャムシャとカレー炒めを食べると

きゃべつの切り方と炒め加減が

本当に良い塩梅で美味しかった。


シャキシャキとして

時々くたりとしてるきゃべつ

ウィンナーと交互に食べるととても美味しい。


このくたりとしたきゃべつ本当に美味しい

自分が作ると全部がクタクタになってしまう。

キャベツカレーが食べたくなってきた。


朝から良い日だなぁ。

出掛けた帰りに買い物をして

ホットドッグが食べたいなぁ。


カレー粉で味付けしたきゃべつと

ケチャップ、カリカリのウィンナー

コッペパン………

想像するだけでお腹の空いてくる。


たまにはパン屋のコッペパンにしようかなぁ。


そんな日。