念願の話。


手芸屋さんに行って気に入った編み図があっても、

大抵は編み図に必要な毛糸を買った方にプレゼントしていますと書かれている。


シンプルなものだったら、

ムムとにらめっこすれば

なんとなくどんな編み方をしているか

わかるようになってきた。


ただ見てわかったと思ったところで

やはり編み図通りに編んだ方が

完成は綺麗なのである。


どこで出会ったのか忘れてしまったけれど

しばらく自分は小魚ポーチの編み方を

探していた。


キットには入っているのだけれど

ひとつ700円近くする毛糸をふた玉も

使うのでなかなか悩んでいた。


そしてどうしても欲しかったその編み図を

ついに手に入れた。


夏毛糸なので割引きになっていたのもある。

ただキットにしか入ってないかと

思っていたので、


キットでなくても毛糸さえ

購入すれば貰えると教えてもらい

わくわく買ってしまった。


よくよく考えれば、

100均の毛糸を買ったところで

そのくらいの割引分買ってしまうので

もっと早く尋ねてみればよかった。


わくわくと帰宅する道すがら

出てきた道と違う方向を歩き始め

充電も一桁になり


行きに迷子になった疲れも出てきて

半分泣きそうにはなっていたけれど

なんとか帰宅できて良かった。


そんな日。



そして完成品がこちら。

黙々と編んでしまった。素晴らしい。

f:id:his_tem:20210914073955j:plain