更ける夜と頭痛の話。


夜更かしすると翌日には決まって頭痛がする。

妹は偏頭痛持ちだった(と思う)から

あれだけども

自分は余程の風邪を引いた時くらいしか

頭痛の世話になることはない。


ありがたい話だ。


ただ最近は不眠気味で気だるさと頭痛とが

行ったり来たり、


から元気張って疲れてボロが出て

闇が深いとか言われると

滅多刺しにしそう。するな。


ともあれ、そうやってボロが出るのを

きらって疲れ過ぎないよう

現状を維持しつつ、適度にかわしつつみたいな


そうなると一般の人とか友人とかは

どんどん先を行くんだよな。


まぁ無理して歩くと世界が歪むし

地面は揺れるみたいなロクなことにならないから

芋虫とか尺取り虫みたいに進むしかないんだけども。


過去の自分と比べれば良い、

週末はそういう面談にしようって話になったけど


日々最低な自分を更新してるんじゃないかみたいな

そんなことはないはず、そんなことはないはずなんだけども


波打ち際みたいに寄せては返してしてる。

いやまぁ、更新してたらなんだって感じだけども。


1週間も仕事に穴開けてたら良くないよな。

何か考えないと。


頭痛の種とかいうけども、

芽が出て花が咲いたりするんだろうか。


このままいくと仕事のことだけで

花畑ができそう。


隠してたわけじゃないけど

こういう風に体調悪くなって

仕事を何度か辞めてますって


職場の人に伝えなきゃならないのか

あんたのいう通りになったってわけね

みたいな憎まれ口を本人に言ったりしないことを祈る。


隠してたわけじゃない、言う必要がなかった

そうでしょう?


わからない、悩みは尽きない。

人を憎むな。


そんな夜更け。