なんかホヮンホヮンの話。


なんだか目が冴えてる。

何かわからないけどもホヮンホヮンって

お茶碗をものすごく上手く箸で叩くような

UFOから聞こえてきそうな音が外からか聞こえる。


でも不思議なことに正体を確かめようと

ベッドが起き上がると音は聞こえない。

でも寝てると確実に聞こえる。


ベッドになんか振動が伝わっているのか何なのか

でも揺れてはいない、音は反響する。


なんか上手く表現できないけども

工場でする機械の稼働音の集まりみたいな。


冷蔵庫の動く音だろうか。


でもどうして起き上がったら止むのか

わからなくなってきたが

漠然と冷蔵庫の音かもと思ったら少し

怖さが和らいだ気がする。


雨の日に1日仕事へ行くなら

晴れの日2日仕事する方が良い。


それくらい士気が違う。

加えてこの眠気だ、

仕事にならない気がする。


雨音は添い寝してくれるけども

冷蔵庫の音と川の字はつらい。


火曜日はお休み。

祝日のある週は、みんなが騒ぎ始める

1週間前くらいからしかわからないけれど

祝日のある月は良いな。


カレンダーは面倒くさい。

今日は何日か確かめるために

まずスマホを確認しなくちゃならなくて

利便性に溺れているんだろうか。


月初めに祝日があるかだけ確認して

あとはゲームみたいに

定番のAの日と

定番とモップがけのあるBの日がある。


AB 一呼吸おいてAB

あとはAB AB ABとタイミングよく押す。

途中で諦めたりやめたりしないように。


壁からすね毛が生えてくる。

場所はオーストリアシドニー

眠くて眠れなくて色々な文が浮かんでは消えてする。


壁から毛が生えてくるなんて、

寝不足でなかったら

変な薬やってると思われてしまう。


今から眠るか、帰ってから眠るか。


そんな日。