もうすぐの話。


本当はもうすぐ予約してたゲームが

来るんだって話がしたかった。


気付いたら当日が来て、しばらく経ってる。

ありがたい話だ。


友人に赤ちゃんが産まれて

その子のために

マーメイドブランケットを編んでる。


なかなかむずかしい。

思えば大量のピンクの糸はそのために

買ったものだった。


作れたら良いなくらいの気持ちだったけれど

今はたくさん買って良かった。


その子のハーフアニバーサリーまでには

完成してたら良いけど


どうかな。

気づいたら当日になってるかな。


人様の可愛いだけの

赤ちゃんの上澄みをすくって喜ぶなんて


自分の子どもを可愛がりなさいよって

思ったりするけども

上手く想像できない。


今しばらくは、あるいはこの先も

アナグマ語を翻訳してくれる優秀な助手と

共にふわふわ過ごしたい。


生き延びてるだけで御の字。


ヒントに即したネタが書けないので

てむてむヒントはしばらくおやすみ。



そんな日。