2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陽が出ても暗い世界の話。

あんまり長いドラマを見れない自分だけれど、今回の連続テレビ小説はなかなか見てると思う。ヒロインは祖母と母が亡くなって父も亡くなり、旦那の訃報が届いたりした。戦前にいびりまくってた義母には全く悲しみが寄せられないがヒロインに失うものが多すぎ…

かいてみれば良いのに、の話。

書いてみれば良いのに、そんな生ぬるい話ではない。書け!書くんだ!みたいな気持ち。どうしたいきなり。でも漫画でも本でも何でも読んでいるとあぁ、〇〇してみればよかったなという気持ちがふつふつと湧いてくる。過去に書いた話を、どこに出したわけでない…

なんかホヮンホヮンの話。

なんだか目が冴えてる。何かわからないけどもホヮンホヮンってお茶碗をものすごく上手く箸で叩くようなUFOから聞こえてきそうな音が外からか聞こえる。でも不思議なことに正体を確かめようとベッドが起き上がると音は聞こえない。でも寝てると確実に聞こえる…

手緩い地獄の隙間からの話。

時々自分が重力や何かに負けて倒れ込んだり塞ぎ込んだりして立ち上がれなんかしないけどもそこにはどぶ水ならある、それをなんとか飲んで死をやり過ごしてるみたいなそんな日々を思い出すことがある。試験で点が取れるかは別として勉強は好きだった。受験組…

なんだか目が冴えちゃっての話。

すぐ寝れるだろうと起きてるとうとうと眠れる日となんだかんだ夜が明ける日とがある。今思えば早めに薬を飲んでおけばとかホットミルク入れたり多少目が覚めても寒いので風呂に入ったりとかいろんな方策があったはずだ。眠いけれど眠れない、なんだかんだで…

体半分、心半分の話。

心半分の話はなんか、もやつくから良いやて感じ。人の心がないとか言われたりしたけども、別れ際に散々なこと言ってくる人の方が心ないので………思い出はドライフラワーにしないでさっさと燃やして灰にしていきたい所存。体半分の話。青々とした太めの芋虫。最…

イマジナリー井戸の話。

夜は眠れと言われてブログの更新頻度が減ってしまったが、仕事前にしか頓服の用意がなくてとても眠る前には飲めない。悲しい夜には起きていても良いじゃないかと思うけども翌日体調が崩れるし起きてる今もなんか気持ちが悪くてまいる。幸福そうな人間がいや…