ふるいにかける

自分も自分にしかないものを探していたことがあった。

でもそんなものはなかった。

探せば見つかるものではなかったのだ。

 

挑戦して篩にかけることが必要だったんだと思う。

筋トレもマラソンも、誰かより出来ているとかそういう類のものではないが

 

挑戦して篩にかけていくと

自分で思うより根性があるのかもとか

負けず嫌いなところがあるとか

 

それに付随してハーフマラソンに参加することで

なんだか疲れたような時でもあの時よりは辛くないかもしれないという気持ちになる。

 

自分は良いとかダメだとか、

頭の中で考えることも良いけれど

飛び込んで挑戦した先で

篩にかけて残ったものをなぞって

見るのも良いかもしれないなんて

 

秋の空に考えたりした。