2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ食べるもこもこと刈り上がる野原の話。

10キロ時々歩きになったり走ったり、足が筋肉でパキパキになって筋肉痛を感じるたびに生を実感したりしながらその足とともに恋人とパスタを食べたりした。彼の髪はもこもこしていて雨の日にはふくらみ、月末には当社比で少しもこもこが増す。自分は明太クリ…

マラソン大会の話。

週末はマラソンの大会だった。思ったより涼しいのは朝方の話で今回は昼過ぎからのスタートだったので陽が出ればやや暑くそうでなければ心地よい風がふいていた。今回はちょっと仕事も休むくらい気分が落ち込んだりして練習に打ち込むことができなかった。誰…

幸福は方舟に乗っての話。

幸福は方舟に乗ってやってくる。方舟で運ぶねって、。思えば君はいろんなものを運んできてくれた。優しさとか喜びとか楽しさとか。愛情とか幸福とか。自分もそれなりにいろんなものを運んできたと思う。厄介ごととか、不器用さのために起こしたよくわからな…

今日は元気だねの話。

今日は元気そうだねと言われる。あまり人前では落ち込んだりとかしたくないとか思ってるから、その人の前で落ち込んだ素振りを見せただろうかと思いつい、そうですか?と答えてしまった。前日比元気だねと言われているのかと思っていたけれどじゃぁ、元気で…