2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を歩くの話。

妹の誕生日。3時に目が覚め、再び起きたら5時だった。掃除をした、終わる頃には父さんがゲームを始めてた。6時からは朝ごはんを食べて机を片して椅子の上に元の妹の荷物を置いた。もともと置いてあった自分のリュックは物かけにかけた。7時からはあっという…

不得手なことにも愛を持って接するの話。

久しぶりに学校の夢見た。分数の夢だった、いまだに解けない。算数は解けない。数学の好きな先生だった時は計算さえ間違えなければ解き方はわかった。計算を間違えないが、そもそも自分にとって難しいことではあったが。苦手な先生になってからはわからなく…

歌を聴くならの話。

久しぶりにCDを買った。割とアーティストさんはアルバムはアルバムに入れた曲の順に聴いてほしいと思っていたりするらしい。もちろん好きなように聴いても良いと思っているアーティストさんもいる思う。ちゃんと意図して順番に入れているのでその順に聞いて…

耳の奥に取り残されての話。

夜眠れなくて、目を閉じてひたすら明日に備えるみたいな日。まぶたの裏には何も映らないのに耳の奥で蝉時雨が騒がしい。降ってくる蝉時雨にじとりとベタつく暑さと汗が張り付いてじりじりと寝苦しい。まだ夏も来てないのに、梅雨も終わらないのに蝉時雨が耳…

軽い足とカンガルー日和の話。

リングフィットを再開して、スタミナ不足を感じたのでひたすらそういったメニューをこなすことにした。ただひたすらマウンテンクライマーを選択されて(ランダムなので)240回。久しぶりに腰やら腕やらそこらかしこが痛かった。後半は涙みたいな汗が出たりし…

振り返ってばかりの話。

学生の時分は勉強と本を読んだり参考文献の参考文献を読んだり浴びる様に本を読んだりした。小学校の頃は本は好きだったけど宿題は好きじゃなかった。特に漢字練習。読めるし、まぁまぁ書けるのでいつも黒板に未提出者の名前に書かれてた。居残りも嫌いでは…