2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だれも私のものにならない話。

むしろそうあって欲しい。横着して生温い風呂に沸かしながらぶつぶつ言いつつ入ってるとなんだか自分の中では要チェックみたいな健康状態だ。そもそも健康良好なら沸いてから入るはずだし。半人前同士が2人で結婚して一人前になるみたいなスピーチに物申して…

大会が終わっての話。

マラソンの大会が終わって1週間が経った。自分には無理だとか、本当は乗り気じゃないの?とか、言われて言い訳もしつつ完走できてよかった。新宝島のペースは少し早めというか中級者向けのペースだったのかも知れない。当日は友人のペースに合わせて完走だけ…

軽々と追い抜いていく話。

マラソン大会が近づいてる。ドキドキしてる。体重のある人は膝に負担がかかるので減らしてから挑んだ方が良いと聞いて怯えてからしばらく経った。膝から軟骨が飛び出るなんて聞いたらちょっと物怖じしてしまった。500メートルでヘロヘロから、5キロ(ときど…

解釈の行く末の話。

楽しかった日々、悲しかった日々悔しくてつらくて夜も眠れなかった日々。作った作品、編み物も絵、日記や手紙人間関係、購入品etcいずれ身辺整理を行う際に、自分や誰かが裁定を下す日が来る。あんなものは無意味だったと言われるかあれは素晴らしい日々だっ…

『にんじんようちえん』の話。

この記事はポプラ社さんによる企画でにんじんサポーターズに立候補して書かせていただいている記事です。『にんじんようちえん』は子どもの頃に思った大好きな〇〇先生と結婚したい!っていうあの頃の元気な気持ちを思い出させてくれる。とても可愛くて素敵…