2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見たりなどした話。

朝から目が覚めてうつらうつらしていた。ひとつ目は誰かが自分にプレゼントをくれる夢。高速を走る小綺麗なトラック、自分の目の前でドリフトをして停まる。その反動でトラックの荷台に乗っていた荷台からはみ出る大きさのユニコーンのぬいぐるみが車から落…

きっとたぶん、まいごの話。

時々ふわふわどこを彷徨ってるのか訳もわからなくなってしまう時がある。レース編んだり手を動かしてないとどこか行ってしまいそうだ。あれは本当に正しかったのか。自分のしていることは、考えは本当に正しいのか。振り返るな、そう思う。何が正しいのかは…

ちくわぶのその先の話。

ちくわぶのその先の話なんてものはない。黙々とトイレを磨きながら疲れ始めたときに自然に口に出ていた。ちくわぶのその先へちくわぶのその先へ ちくわぶのその先とはなんだろうか。そもそもちくわぶってなんなんだ。お麩なのかちくわの親戚なのかはっきりし…

日記を読むなどする話。

ハルコさんの日記を読んでる。ハルコさんはハルコさん。何もかも寝食の時でさえも、気がつけばそれを考えている。みたいな人からそれが奪われてしまうということについて考えていた。小学生の頃からずっと続けていたけれどそのことがきっかけでもうそれにつ…

星を編んだりする話。

星を編んでる。今日は一日、雨。花畑のようなブランケットはいったんおやすみ。星を編んでいる。有名な方が編み図を出しているみたいでいろんなカラーリングのものが探せば出てくる。中心から大きくしていく編み方だから大きくなるまでに時間がかかるし大き…

タイミングの話。

今日じゃない日の分。なんかタイミングが噛み合わない。気づくタイミングがワンテンポ遅れる。例えばお風呂に入った後に着替えを今日こそは用意しようと思ってたこととか。似たことにちょっとごろごろしたいからズボンを履き替えようと思い脱いでから、そう…

もう何も頑張らなくて良いの話。

時々ぬるま湯に浸かってぼんやりしながらお前はもう何も頑張らなくて良いと天井を眺めたりなんかする。そんな日はなんか心が薄暗い日だ。決まって休みの日だったりなんだしてる。妹が死ななくても就活は失敗していただろう。なんで自分の方が生きてるのかな…

花が咲き広がったりする話。

昨日の。別に何かの花が咲いたりしたわけではない。ここ何週間編んだり解いたりを繰り返して、やっとカーディガンにしようと思った物がなんだか違う気がして編んだ先から別のものを編み始めている。カーディガンだってあと1玉あれば出来上がってたかもしれな…

味噌ラーメンと海苔のかほりの話。

昨日の分。味噌ラーメンと海苔のかほりお腹が空いている。自分のお昼を食べた後なのにだ。先輩の食べている味噌ラーメンとコンビニおにぎりのパリパリとした海苔の香り。とても良い食べ合わせだと思う。味噌ラーメンにのってる味玉と海苔と焼き豚に思いを馳…

気付いたら3月な話

全然更新できてない。気まぐれに更新しよう。気付いたら3月。頭の中でよく分からないシャウトみたいな意味のない文の羅列みたいなのが不意に思い浮かんだ末聞こえたりする。お前は人間!俺はたぬき!みたいな。朝の寝ぼけまなこでぼんやりしていた時に聞こ…