2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の知らせの話。【後半】

脱線してしまった。夢に妹が出てくるなんて良いな自分の夢に何で最近めっきり出てこないと父母は言う。自分は逆に心配になってわざわざ夢に出てくるのではと思う。またそんなことして、店のほうきを思い切りGに叩きつけてはダメだとか彼女の忘れ形見の犬にコ…

虫の知らせの話。【前編】

先日ゴキブリを倒した話をした。Gを倒すメリットは、もちろん今後同じものとは出会わないことだ。ふと忘れた頃にトイレの洗剤裏に潜んでいたアイツと、相対することがないこと。もちろん別の個体とは出会う。それは本当に悲しいことだ。デメリットは……デメリ…

ラーメンが食べたい話。

あなたさへ 良ければどうか その味玉私の皿に のせてくださいついラーメン食べたさに一句詠んでしまった。人様の味玉を狙うとは、ふてぇやつだ。そうならないために1.5味玉があらかじめ私の丼にはのっている。最近ちょっと夏が終わって肌寒いような日がある…

念願の話。

手芸屋さんに行って気に入った編み図があっても、大抵は編み図に必要な毛糸を買った方にプレゼントしていますと書かれている。シンプルなものだったら、ムムとにらめっこすればなんとなくどんな編み方をしているかわかるようになってきた。ただ見てわかった…

すべての道はローマに通ずる話。

彼は歩いている。迷いなく、確固たる意思と共に。木々は揺れ、風が巻き起こり地を這い砂埃を踊らせる。わたしは見ていた。彼が歩む姿を。彼は一体どこへ向かっているのか。彼はどこへ向かっているのか……どこへ向かっているんだろうな。代わり映えしないよう…