2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行くあてのない電車の話。

なんだか昔書いた小説のことばかり思い出される。『ねぇ、この電車はどこまでいくの?まさか途中駅で折り返したりしないわよね。僕ら2人ならどこへでも行けるよ。窓の外にはどこまでも星屑が広がっていて、行くあてのない電車はどこへともなく走っていく。』…

更ける夜と頭痛の話。

夜更かしすると翌日には決まって頭痛がする。妹は偏頭痛持ちだった(と思う)からあれだけども自分は余程の風邪を引いた時くらいしか頭痛の世話になることはない。ありがたい話だ。ただ最近は不眠気味で気だるさと頭痛とが行ったり来たり、から元気張って疲…

またそんな時間にの話。

また夜更けに目が覚めてしまった。夜更けに目が覚めた日記と化してるな。まぁ良いんだ。夜更けには夜更けの楽しみがある。夜更かしなんて平時にはそんなにできるものではない。具体的に何ができるわけでないけどもまぁ起きてしまったものはしょうがない。ホ…

おもひではゆずのかほりの話。

思い出はゆずの香り。思えば久しぶりに湯船にじっくり浸かった。いつもはのぼせるとか、暑いとかそんな理由でよし今日は読書をしようと本を持ち込んでもすぐ出てきてしまう。ただ今日はこんこんと眠れず実家に帰った妹に部屋をこんなにめちゃくちゃにしてと…

段染めの毛糸とストールの話。

飽きぽくてやだな。秋ぽくてやだとかかっている。最近は半袖着てても暑いみたいな夏ですみたいな顔してたのにめっきり肌寒くなった。おかげで祖母に編んでいたストールがマフラーでないと困るくらいの気温になってきてしまってまいる。波波の模様編みストー…

ご褒美の話。

ご褒美の話、最近少し通販を利用している。果たして少しなのか疑問だけれども少しということにしておきたい。自分にご褒美をあげるとしたら何か頑張ろうと奮起するために買うのかそれとも何か頑張った!と労うために買うのかなかなか難しい。自分は頑張った…

眠る君は香ばしいかほりの話。

びっくりするほど更新できなかった。寒暖差についていけないし、秋は色々涼しさも相まって後期授業の始まった大学を思い出しては妹を思い出したりして気分が滅入る。調子が悪すぎて芋づる式にあの芋この芋なんでも掘り返してしまっている。脳内芋掘りパーテ…