2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道橋の話。

気分がくらい、読まない方が良い。最近はひどい気分だ。そんな日に友川かずきを聴くとろくでもないことになる。曲と気分が共振して不安が増幅したりなんかする。もちろん友川かずき氏に罪はない。当たり前だ。妹の時はお骨は母が持っていたけれどあの霊柩車…

もう何も、もう何も心配することはないの話。

最近暗い話になりがちでいやだな。でも逆に考えれば、他人と比べる心の余裕ができたとも言える。良いか悪いかは別として。トイレの床に手をつく。あまりにも取れない汚れがあって金属だわしで擦ったりした。床に寝転び、頬から伝わる冷たさに眠る。一番寝心…

思ってることとやってることの話。

思ってること、指を治してネイルをしたいもっと働いて1人でも暮らせるようになりたい誰かにご馳走するから出かけようと言われた時に今手持ちあるし大丈夫と言えるようになりたい現実、治りかけの指は痒くて、突っ張ってて清掃の時にイライラする。もっと働く…

一月にはいたあの人の話。

あの、一月にはいたあの人は辞められたんですか。が尋ねられなくて4月が終わろうとしている。薄情なやつだ。なんとなくシフトに入ってない気がすると思いながら数ヶ月が経っている。お菓子にお世話になりましたって書いてあったのがその人なのだろうか。個数…

高い熱が出るような日にはの話。

自分はあまり高熱を出すことは少ない体力はあまりないので体の方が疲労する方が早い気がする。ぼんやりした頭で色々思い出したりした。お気に入りだけど歩きにくいブーツで階段で腰から落ちて妹と歩いている時に前から来たおじさんに心配されたりした、妹は…

君は日々学ぶロボットの話。

時々ある。自分を置いて世界が早くまわってるような時期と世界がゆったりと緩慢に回り私だけが虚しく滑車の中をカラカラと忙しなく走り続けているような時。ハムスターヒロコは私だったのかもしれない。今はなんだか世界の方が早くまわっていそうだ。事務所…

足が痛くて腰が痛くての話

大会以降、膝や足首や腰が痛くてその辺をかばって走るのもどうかなとか走ったらそれまで痛まなかった横腹が痛いとか言い訳してしまっていたのでとりあえずリングフィットを再開した。ちゃんとランダムにしたのでらくな腕の筋肉を鍛えるトレーニングばかり選…