2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マットをはたく、そしてそれから…の話。

暑くても風のある良い日だった。マットを立てかけているところに立つとこの高さがあれば影になって涼しいと思っていたが影になっていたのはキャップの先で体はひなたにいたので笑ってしまった。またマット洗うの?なんて言われてしまったがもう今月の分の日…

自分自身について思うところの話。

離職防止策のまとめについて考えてる。週末までの課題だ。自分の場合は辞めることより、辞めさせられるのではという不安の方がいつも強くてそもそもが難しい………。足りない部分を見せないようにしなくてはとかもっともっとお店のためになりたいだとかポジティ…

文字の群れをなぞるの話。

最近はなんだか心息苦しくて特に何するわけでもなく陸に打ち上げられた深海魚みたいに仕事終わりはなってる。暑さのせいだ。そういうことにしておきたい。またいつもの、みんなは楽しそうなのに私一人清掃してるみたいなそんな理由ではない。そういうことに…

あしたもいきるしかないよの話。

自分が好きだった漫画の一冊にマイ・ブロークン・マリコがある。好きだったと言うのは過去形ではなくてしばらく読まずに居たから。久しぶりに読んだりして、過去を振り返りやっぱり良いなと思ったのだ。マイ・ブロークン・マリコを読むと自分はどうしようも…

どちらの人間の話。

最近はなんだか疲れてしまった。雨が降ったりやんだり、ずぶ濡れたり暑くてたまらなくて嫌な汗がまとわりついたり会社の人が楽しそうな中ひとりで埃取りに勤しんでると何だか世界だけが楽しくて取り残されたような気持ちになる。別に元気な時は、仕事中だか…