掃除をしたりなどする話


掃除をしたい、行ったり来たりな日々をすこしでも快適にしたいので

掃除をしたい。


買ってきた毛糸やボタン、ハサミに竹定規

いろんなものと添い寝してる。

その上猫も添い寝にやってくると

寝返りやら足を伸ばして眠るやらも

叶わなくなってくる。


狭い部屋に机を持ってきたり

本棚を置いたりしたおかげで

ますますもって狭いし


本当なら穏やかにお茶を飲んだり

しながら編み物したり

足を伸ばしてくつろいだりしたい


そのためには掃除しなくてはなんだけれども

どうにも一つの部屋を半分ずつにしてるので

人様のスペースに侵略したりだとか

侵略した事に対するお小言だとかが

面倒くさくなって手が動かない。



何がなんでも掃除するために

掃除したなんてタイトルにしたけども

掃除してると良いなぁ。


マットを編んだりした時に床に敷ける

スペースも欲しいしね。




追記 掃除をしたけれども

もともとのスペースが狭いので

ラグを敷くようなスペースは

当分できそうにない。