サマーニットの話


サマーニットを編んでる話。


サマーニットを編んでる。

棒針や輪針が使えないので

かぎ針で編める服が編んでみたかった。


長方形を編んで、折って袖の部分を作る。

右側を編んだら、次は反転して左側。


今やっと右側が編み終わった。

ボタンをつける穴を編んで、

縁もあみも終わった。


編み終わったところで

キャミソールと合わせるみたいで

着るかどうか怪しくなってきたのが切ないところ。


他にもかぎ針でベストが編めたりするらしい。

編んでみたい、毛糸が足りると良いな。


今編んでる分が終わらないことには始まらないので、

引き続きなんとか左半分と袖を編みたいと思う。



お昼にはとっておいた角煮の缶詰を食べた。

缶に入るくらいなのでとても小さかったが

生姜と醤油のしみたうずらの卵はとても美味しかった。

今週はまた角煮を作ろうかな。