素晴らしい日和の話。



去年はしたいことはいくらでもできる時間があったけれど

今年は去年末からお仕事を始めたので


半人前にも満たないけども

お賃金もらって自分のお金で

山ほど毛糸を買って編んでる。


好きな生主の放送見ながら

明日はお仕事が〜とか思いながら

編み物してる。


すごい率直な志望動機みたいなものを

書いてしまったので

良くも悪くも伸び伸びと働いてる。


鏡を磨いたり、店内のモップがけしたり

缶ゴミ拾ったり駐車場掃除しながら

小銭拾ったりして


帰りには気をつけて帰るんだよとか

声かけてもらったりしてる。


もうすこし、せめてお店の人が望むくらい長く働けたら良いな。

理想だからしばらくはこのままでいたいけども。


今編んでいるストールとブランケット、

どちらも7月の初めには仕上がっていて欲しいので頑張りたい。


そんな日。