夢を見たりなどした話。



朝から目が覚めてうつらうつらしていた


ひとつ目は誰かが自分にプレゼントをくれる夢。


高速を走る小綺麗なトラック、

自分の目の前でドリフトをして停まる。


その反動でトラックの荷台に乗っていた

荷台からはみ出る大きさのユニコーン

ぬいぐるみが車から落ちてしまう。


宅配のお兄さんがペコペコ謝りながら

大きいそのユニコーンのぬいぐるみを

手渡してくれる。


どうしてそんな急いでたんですかって尋ねたら目が覚めてしまった。



二つ目は仕事の夢。


いつものようにトイレ掃除をしている。

だけども気づいたら男子トイレの

洋式トイレにバターを塗ったくってる夢。


いかにも自然な流れで

バターを塗っていたので笑ってしまった。


夢を見るわりに早く目が覚めたので

あまり寝た気がしなかった。


そんな日。