レースを編む幸福の話


レースを編んでると、レースを編む人生の幸福に関して思いを馳せられて良い。


他をやっている時は違うのかというと、ゲームをやったり音楽を聴いている時には

その行為自体を楽しいと感じる事はないような気がする。


ゲームも音楽もそのものが楽しい。


この違いはなんだろうな。

同じ編み物でも毛糸で編んでいる時と違う幸福がレースを編んでると包んでくる。


コーヒー飲みながらしみじみレースを編みたい。

ほんとうにゆっくりレースに気をつけられる時間が良い。


少しずつ編み上がるレースは至福のおとしものみたいな。


何をするわけでもなくしみじみ手を動かしているだけで作品が気づいたら完成してるのでレースを編むという趣味はとてもありがたい。


しみじみの分だけドイリーが増えて行く。

ファイリングしたいなぁ。


そんな日。