ラジオ体操の話。


小学生の時も中学生の時も

妹に合わせて夏のラジオ体操

結構参加していたような気がする。


新しい朝が来た 希望の朝だ


誰かと比べるなんてよくないって

言うけれども


朝起きるとこのままでは良くないみたいな

頭上に小さくある曇天がもくもくし始めて

ちっとばかしの希望を運んできて欲しい


とんかつ食べたり寿司食べたり

出かける予定のある日は

希望の朝って感じがする。


現金なやつだ。


録画ラジオ体操も柔軟も

微笑み体操も復活させたい。


笑顔体操やってた時は

言われた通りなんだか顔がスッキリしてた気がする。


とんかつのこと考えながら

小顔とか痩せたいと言うのは贅沢だけども

良いなぁ


希望の朝はカツ丼のかほりかもしれない。


いつになったら朝から丼ものが食べられなくなるのか

少し不安だ


そんな日。


next てむてむ’s hint 

もこもこ