おもひでのスカートの話。


当時の自分にとって、いくらだったのか。


なんかちょっと、本当に当時の自分なので割と今思えば安かったのかもしれないが。

ちょっと背伸びしたスカートを割引されるのを待って買った。


日々買われちゃうかもとそわそわしていた。

高い値段で買われた方がスカートも喜ぶだろうに。


上品な赤いベロア地のスカートだ。

高いし、洗濯の仕方もいまいち分かってないのでほんとうに大事な時にしか着てない。


2年前にちょっとお上品なところに行くために履いたり、かしこまったところに行く時に履いてる。


でも、今考えればカジュアルなお店に売っていたスカートなんだしもっとラフに着ればよかったんじゃないだろうか。


まぁあとの祭りなのだ。

久しぶりに(そんな感覚はなかったが)

履いたらチャックがやや締まらなくて困った。


あの頃大剣を持ちながら写真撮影したスカートが⁉︎

2年も経ってコロナが流行ってお家で引きこもってるわりにご飯は美味しいのでやむない気もする。


久しぶりに会った友人にはマラソン5キロまず走ってみなよと言われる。

1キロだって走れる気がしない。


痩せたいけれど、美味しいご飯は食べたい。

悩みは尽きない。

だって朝ご飯は昨日の夜のカレーだし。


朝カレーなんか流行る前から、

朝はカレー食べてましたみたいな

マウントをとってしまう。


そんな日。