今日は元気だねの話。


今日は元気そうだねと言われる。

あまり人前では落ち込んだりとかしたくないとか思ってるから、


その人の前で落ち込んだ素振りを見せただろうかと思い

つい、そうですか?と答えてしまった。


前日比元気だねと言われているのかと思っていたけれど

じゃぁ、元気でないってこと?と尋ねられてしまった。


今日も元気だねというニュアンスだったのかも。

あるいはから元気を見透かされた様な気がして、そういう風な受け答えをしたのかも。


いつも元気いっぱいとはいかないけれど

まぁまぁ人様の前に出れるくらいには元気とか

歩くことに集中するだけの元気とか

色々ある。


最近は働くことだけに集中する元気て感じ。

週末は恋人と出かけるに集中する元気。


ビーカーにある元気を少しずつ残して

週末を迎えることを目標とする。


平日は80%の力で働く。

うまくできていないから帰ったら

へばって動けなくなってる。


元気の余力が見えたら良いのにな。

そうもいかないけど、

近所の人にも、会社の人にも

心配かけたくない。


そんな日。