自分でやるの話。


ことに取り返しのつかない話は

世渡ればいくつもある。


自分でやって自分で責任を

取らなきゃいけない最たるものは


自分のこの小さな世界では

前髪切りに他ならないだろう。


普段は美容室で髪切る時に

前髪は短めでお願いしますと頼んで

後ろ髪が伸びた時に一緒に切ってもらっている。


ただ後ろ髪のペースに合わず

伸びて来てしまうと目がかゆくなるので

切ることにしている。


前回のセルフカットは人様から見ると

なんか自分で切りましたねって感じだね

と言うような評価だった。


利き手に合わせて

前髪が傾いてしまってた。

そして時折段違いみたいな部分があった。


今回はそうでもなかったが

少しずつカラーを入れてた部分が


もともとショートなので

さらに短くなってしまった。


自分のしたことに責任を取る

それは多少おかしなことになった前髪を

気にしながら日々過ごすこと。


いろんなことの精算をこれから

支払っていかねばならぬということ。


あんまり考えたくない。


今考えたいのは

また次回も前髪にカラーを入れたりしたい

そういうこと。


同じような茶色をいれたいな。

でももし別の色を入れるときには伸びて


そこをカットできるまで

待たないといけないのかな。


それもまた良いな。

良いことありそう。


そんな日。