諦めないの話。



前日の続き。


疲れた、父さんの言う通りだ。

人は頭で考えてばかりいると余計なことを考え始める。


苛立ったり焦ったり、指先が冷たい、

そんな朝は筋トレすると良いのかもしれない。


血迷って早朝からリングフィットを

起動して今日のノルマをこなそうと思ったのが間違いだった。


いや、正しい。

掃除をしてたらやる気がなくなってた気がする。

掃除は義務なのでやらなきゃいけないけど

リングフィットは自由なので諦めたらそこで試合終了って感じ。



30にはやめようとか、

年金払い終わったらやめようとか、

早計が過ぎる。


しばらくは生きていくしかない。

生きる前から死んでたまるかって

野狐禅は歌ってた。


生きてもないのに死んでたまるか、

さらば生かねばならぬ。


バシャバシャ、顔洗ってシャワー浴びたら

少しは正気を取り戻した気がする。


腹筋が痛くなくなったら

今度はお腹が空いたよ。


そんな日。