だれも私のものにならない話。


むしろそうあって欲しい。


横着して生温い風呂に沸かしながら

ぶつぶつ言いつつ入ってると

なんだか自分の中では要チェックみたいな

健康状態だ。

そもそも健康良好なら沸いてから入るはずだし。


半人前同士が2人で結婚して

一人前になるみたいなスピーチに

物申してる人がいて、

そういう時代なのかなて感じ。


自立している人間同士が結婚すれば

五分五分に与え与えられできるはずだ。


でも誰も私のものにはならないし

私も誰かのものにはなれないだろう。


そもそも1人で自立してる人間は

他人と結婚する必要はあるのか?

わからない、個人の思想だと思う。

結婚するもしないも、繁殖するもしないも

当人次第。


誰かに依存しない人生が良い。

経済的にも精神的にも物質的にも。

然るべき時に就職結婚出産昇格病気そして死。

健康的に不健康な思想してるなって感じ。


そうでない人間を排除したり

見ないふりしたり、

そういう風にして自分の中に理想郷を作っているのか。


個人を尊重しようと言いながら

枠に当てはまらない人間は出る杭と呼んだり

なんだか疲れてしまった。


誰も私のものにならない。

でも絵や物は別だ。

またいろんなものが部屋に増えてきた気がする。


部屋で作家の個展ができることは

悪いことではないが、

持て余す様になったら申し訳ないし

早めに掃除をして絵を飾れるスペースを用意したい。


そんな日。



追記

買ったパネルがとても可愛い。

階段上にあるので視線が上向いて良い。