自分自身について思うところの話。



離職防止策のまとめについて考えてる。

週末までの課題だ。


自分の場合は辞めることより、

辞めさせられるのではという不安の方が

いつも強くてそもそもが難しい………


足りない部分を見せないようにしなくてはとか

もっともっとお店のためになりたいだとか

ポジティブにもネガティブにも

身の丈に合わないことしすぎて空回ってる。


性格も負けず嫌いで強情な癖に

人一倍何やっても弱くて勝てなくて

どこに出しても恥ずかしいみたいな

劣等感が払っても払っても付き纏ってくる。


肩の力を抜けって⁇でもそんなことしたら

わたしはバラバラになってしまう。

そんなことをノルウェイの森で直子が言っていた。


仕事は手を抜くとボロが出そうで

なんだか気を張ってる時がある。


全力で空振りしなくても試合を終えたい。

肘を壊さず完投したい。

苦しい世界でもその先に見えるものを見たい。


自分はスポーツをこれひとつとしたことはなかったけど

ラソンは好きかもしれない。

単純な自分には手足を動かすだけな運動はありがたい。


ペースを守る、フォームを守る、

体力を作り、日々を守る。


やることは手足を動かすだけでルールはないけれど、

やらないと節々痛くなったり

苦しくなることは多い。


今暑くて走れてないけど、秋口には

走れてると良いな。


勉学では勝手にライバルを作って

見せかけの勝負に挑んできた人生だったけれど


結果の出せない運動面で

ちゃんと仕上げてきたんだねと

次の大会ではおもわれたい。


他でもない自分自身に。

もちろん友人にも恋人にも


そんな日。



爽やかな朝だ。

寝坊して筋トレし損ねたからかもしれないが。