半分も走れなかったの話。


半分も走れなかった話。


もちろん走らなきゃいけなかった距離の話ではない。

最終目標は10キロだが、

5キロしか走れなかったわけじゃない。


自分がここまで走ろうと思った

橋から橋の区間ですら走りきれなかった。


でも橋の長さは走れる様になった。


考え方によれば、登れる山は高いが

登る楽しみ、達成できる小目標は

まだまだあるということだ。


今はベッドに転がって、早歩きの時とは

違う筋肉の痛みをじわじわ感じている。


早足の時は脛が痛かったが

今はふくらはぎの裏とか

普段意識しないで寡黙に仕事してる筋肉が

悲鳴なのかストなのかじわじわ主張してる。


昔買った村上春樹氏のマラソンのエッセイを読んだり立ち止まったりしてる。


他にも友人に勧められたマラソン漫画エッセイや指南書、諸々読んでいる。


足はすぐ疲れるのに、

気ばかり急いてしまう。


疲れて帰って半べそかいて

その涙枕に吸わせて眠ってしまったりする。

悔し涙。



ただマラソンの大会に出ようと思って

良かったことは


筋トレが辛いことは誰に

ぶつけることもできなくて

自分でなんとかしなくちゃならなくて


なんだか嫌な目に遭ったり遭いそうだったり

小言言われたり(トイレが汚いとか)なんだしても


でもあなた、プランクできますか!

私は今日100回近くやらされましたが⁉︎

みたいなマスクの下で変に強気な顔ができるので良い。


その日はランダムがプランクに当たりまくる日だった。


何されても言われても辛い筋トレに

違う辛い筋トレをぶつけてくるリングちゃんが一番強いのでみたいな気持ちにさせてくれる。


ほんと完全にランダムなので、悪意のない善意が強すぎる

吐き気を催す邪悪、その名もリングちゃんみたいな。


負荷上げた日に限って、より強い技が登場して

腹筋が変に痛くて胃がひっくり返りそうになった。


ただリングちゃんは可愛いし、

挫けそうなところでも

もう一踏ん張り頑張らせてくれるのが良いな。


まぁ、自分にはまるで眼中にないみたいだ


道中走り回った自分のことはさておき

私にしか救えないか……

わしも頑張ったよ……ちょっと笑ってしまった


f:id:his_tem:20220128071523j:plain


筋トレで相互作用で強気に出たりした。

そんな日。



追記 翌日、電柱まで走ろうみたいな

小目標をこなしていったら

まぁまぁ走れる様になった

良いことだ。


己に勝つことは己にしかできん事。

素晴らしい言葉だ


f:id:his_tem:20220128071726j:plain