足が痛くて腰が痛くての話



大会以降、膝や足首や腰が痛くて

その辺をかばって走るのもどうかなとか

走ったらそれまで痛まなかった横腹が痛いとか

言い訳してしまっていたので

とりあえずリングフィットを再開した。


ちゃんとランダムにしたので

らくな腕の筋肉を鍛えるトレーニングばかり

選べなくなった。


レベルが上がるとそれに伴って

任意のスキルを選ぶことができるように

なるのだけれど

新しく覚えたバンザイスクワットが

思いの外大変だった。


他の方の記事でも、苦しい時に膝に

手がつけないので辛いと書いてあった。


まさにその通りで、痛む部位が

膝腰足首から、太腿一本になったおかげで

その他の部位にはあまり気が散らなくなった。


ちょっとずつ再開して

また走れるようになるのが目標。


自分が走れたからと、母さんが

まずは10キロ走れるようになりたいと言っていた。


1キロだって長いんだぞ!と言いたかったけれど

息も絶え絶えでそれも言えず笑ってしまった。


筋肉がつくと自信がつくってよく言われるけど

確かに苦手な先輩だってバンザイスクワットさせたら

多少なりとも顔が歪むかと思うと


万に一つでも強盗が押し入ってきて

パートのメンバーにバンザイスクワットさせて

体力を消耗させようなんて魂胆でやってきた時に

少しでも涼しい顔していたい今日この頃。



最近見ない先輩がいる、

誰か思い出せなくて悲しみ。

空き地に何があったか思い出せないのに似てる。

たまたまお休みをもらってるんだけだと良いな。


そんな日。




追記 にんじんようちえんのPRレビュー

キャンペーンでポーチと製品版が届いた。

クマ先生も子ウサギもかわいい🥕

f:id:his_tem:20220401063503j:plainf:id:his_tem:20220401063513j:plain