日々暮らすにあたっての話。



土曜日の子はいつもスープカレー食べてる。

日曜の子は映画見る。

月曜の子は土日で汚れた床を掃除する。

火曜はなんとなく仕事に慣れて

水曜は休日なので朝の生放送を楽しみに、

木曜日、なんか吸殻が多いような気がして

金曜日、土曜日の前日。


スープカレーにハマっていて

毎週末連れて行ってもらっているような気がする。

気がするじゃない多分そう。


前回の話をしたら

定期的に身代わりにされてる気がすると言われた。


確かにそう、そんなことはないと思ったのは

自分がしてる立場だからだろう。


あの時もこの時も、と言われると

言い逃れ出来なくて笑う。

でも、自分より上手くできるし

そういう才能がある!


まぁ才能よりも努力と経験だと思う。

でも掃除と複数人との予定を

調整したりすることはすごく苦手だ。


やろうと思えばできる、

多分おそらく不恰好ながらできると思う

左右を見分けることとか

鏡の中の左右を見ることとか。


でもそう、息をするようにはできない。

パッとわからないラグで残機減りそう。

右に避けろ!‼︎デーーーーン‼︎

game overみたいな


まぁ言い訳だ。

でも出来ることいっぱいあって良いな、

他の人には出来て自分にできないことは

ままある。


その逆なんてあるのかな。


でも編み物はまぁまぁやってない人よりは

出来る気する。

でもこれは根性の問題だし。


持ってるカードで勝負するしかないけど

そもそも何を持ってるのかな。


何もかも忘れて、重いカバン置いて

身だけ連れて海沿い歩いて

指先で空と景色の境をなぞって


あの頃は天井に見えないものを見てるのが

嫌だったけど

何するわけでもなく君とゴロゴロしたい。


日々暮らすにあたって

そんな空想をしてる。


全然関係ないけど

疲れてゴミ箱の蓋の裏を見たら

納豆の上に乗ってるフィルムが

納豆と一緒にくっついてて笑ってしまった。


母さんが日夜食べ続けてるから。


そんな日。