眠る君は香ばしいかほりの話。


びっくりするほど更新できなかった。

寒暖差についていけないし、

秋は色々涼しさも相まって


後期授業の始まった大学を思い出しては

妹を思い出したりして気分が滅入る。


調子が悪すぎて芋づる式にあの芋この芋

なんでも掘り返してしまっている。

脳内芋掘りパーティーしてる。


さておき、今日の話は

愛犬が香ばしい話。

枝豆とか乾燥大豆とかなんか豆のかほりがする。


犬からはお日様のかほりがするんだよと

言っている人がいたがそうなのかもしれない。


うちのわんこは生誕10周年以上15周年未満、

目が悪くなって電柱にぶつかりかけたり

していてとても心配になる。


ヨーキーは子犬の時は黒いんだけども

だんだん綺麗な薄灰と薄茶色に変化してくる。


来たばっかりの小さな黒わんこだった君が

芝生の上を走る様を思い出すと

最近のよく寝てるなというのが

少し辛くなったりする。


いや、でも自分もよく寝てるよって

思い直したりしてる。


お日様のかほりなんて言ったけども

今は隣で吠えながらさりげなく

おならをしたみたいでちがうかほりがしている。


おならの塊みたいなかほりが

じわじわ接近してる。


可愛いやつめ、犬も猫も恋人も

長生きして欲しい。


そんな日。