またそんな時間にの話。


また夜更けに目が覚めてしまった。

夜更けに目が覚めた日記と化してるな。


まぁ良いんだ。

夜更けには夜更けの楽しみがある。


夜更かしなんて平時には

そんなにできるものではない。


具体的に何ができるわけでないけども

まぁ起きてしまったものはしょうがない。


ホットミルクを飲み、編み物を編み、

かたわらの猫の柔らかさを楽しむ。


本を読んで、使ってしまったお金の勘定をして、

好きな人のことを考え、うとうとしながら

風呂を沸かして、足が寒いので毛布に戻したり海洋散骨のことを考えたりする。


千の風になったり大海を渡ったり

死んだ後にも色々できることはありそうだ。


祖父母に蛇腹きゅうりを披露したり、

最後に頑張っていたことが調理師関係の

ことだったので

そんなことしか思い浮かばない。


ホラゲの実況を見てたら

同じようにしていてゲームの中の魔女の

名前をつけたであろう人からフレンド申請が来て


姉妹揃ってドキドキした話とか

ずいぶん懐かしくて、今は無くてみたいな

夜は更けていく。


有る事無い事すぐ浮かんできてまいる。


雨音がぽぽぽしてるけど

なんだか眠れそうなのかむずかしいところ。


夕暮れには寿司が待ってる。

サーモン、サーモンが良いな。


そんな夜更け。