理想の御国の話。



なんか宗教ぽくて笑う。

そういう話ではない。


時々自分の理想郷について考えてみる。


誰かが誰かを悪く言わなかったり

好きなだけ眠れたり

美味しいものを食べたり

理想郷ってそう言うものなのかな。


適わない夢を見ることで

自分も時々理想郷を追いかけてることがある。


というか理想郷を眺めるために

適わない夢を探してる時さえある。


どんな姿をしてるのか

想像を絶するような美しい景色をしているのかな。


たとえたどり着いたとして

ガンダーラみたいな

そこにゆけばどんな夢を叶うというけども


自分はなにをかなえてもらうのか

これぞっていう夢がない。

渇望するほどの夢が欲しい。


逆を言えば満ち足りてるってことで

それはそれで幸福なことなんじゃないかな。


わからない、いろいろなことを考えながら

ガンダーラに思いを馳せてしまった。


そんな日。