花が咲き広がったりする話。




昨日の。



別に何かの花が咲いたりしたわけではない。


ここ何週間編んだり解いたりを繰り返して、やっとカーディガンにしようと思った物が

なんだか違う気がして編んだ先から別のものを編み始めている。


カーディガンだってあと1玉あれば出来上がってたかもしれない。


でもパステルブルーのカーディガンが果たして似合うのか。


気になってとても続きが編めなかった。



そうしてこうしてあって、バイラス編みのブランケットを編んでいる。


バイラス編みの三角ショールは編んだ。

波打つような模様が素敵だった。


今ちょうどおばさんの家に向かっているところだと思う。


空路かな海路かな、詳しいことはわからない。

とことこと向かっていることだろう。



話が脱線した。


今編んでるブランケットがちょうど

花が咲き広がっていくようなデザインで

とても楽しい。


もうどうしようもないくらい

ほんと最初に間違えていたみたいで

模様が多少(多少であって欲しい)

ずれているけれども


少しずつ大きくなっている。

願わくばこの花畑が毛糸玉に戻ることなく

無事完成してくれると嬉しい。


このブランケットの花畑みたいな

そよぐ風が、暖かな日差しが、

またゆっくり感じられると良い。


公園を歩いたりしたい。



明日はスーパーハイテンションで作業できたりしないかな。


清掃道具壊しそうで笑うな。

鏡がうまく磨けると良い。



そんな日。