タイミングの話。


今日じゃない日の分。



なんかタイミングが噛み合わない。

気づくタイミングがワンテンポ遅れる。



例えばお風呂に入った後に

着替えを今日こそは用意しようと思ってたこととか。



似たことにちょっとごろごろしたいから

ズボンを履き替えようと思い

脱いでから、



そういえば父さんが下着姿で家を歩くなと言っていたことを思い出すとか。



そうならないために履き替えようと思ったんだけどな。



長ズボンでごろごろするのは、自分が持ってる数少ないポリシーに反する。


靴下も履いてごろごろしたくない。


ごろごろしてる傍らに猫がいるのは本当に幸福なことだ。

居ないのだけれど。


なぜか広い布団で寝ているときにはやってこないのだ。


猫のごろごろしたいタイミングなのかな。


やっぱりタイミングが合わない。


小学生の頃、大縄跳びのタイミングが計れなかったあの頃から

いろんなタイミングを身計り損ねてる気がする。


ゲームも映画も初日に駆け込めなくなってきた。

友人はなんだか何もかもすぐ飛び込んでる気がする。


ネコが添い寝してくれたらこんなこと考えなくても良いのにな。



ごろごろ昼寝日和。



そんな日。