好きなことの話。


連日なんだか重いことばかり書いていて

せっかくなんだから前向きなことも書いていきたい。


美味しいものを食べることが好き、

美味しく食べる人と食べるのが好き、

おいしいものを贈ったり振る舞うのが好き、

プレゼントを贈るのも好き。


編み物が好き、絵を描くのが好き、

最近は体を動かすのも好き、


ちがうか、

体を動かすのは得意ではないけれど

昨日できなかったことが出来るようになるのは好き。


あんなに辛かったスクワットもプランク

ちょっとずつできるようになってきた。


床を磨くのが好き、

昨日よりきれいになってるのが

少しずつ目に見えて好き。


美しい景色が好き、

薄紫とピンクと水色と、

朝のひと時しか見れない景色が好き。


心挫けて何もかも投げ出したくなっても

支えてくれたり一緒にいてくれる人のおかげで捨て鉢にならなくて済んでいる。


ありがたい話だ。

年金を払い終えてもしばらく生きてたい。


ラソンの大会を終えてもしばらく

体動かし続けたい。


休日ぬくぬく布団の中でゴロゴロしてるのも好き。


それが今日。


そんな日。



追記 プランクが何とかできるようになって、満足感を得たところでレッグレイズという強敵と遭遇したりなどした。

引き続き頑張りたい……