アヒルを風呂に浮かべるなどした話

今日は閉店間際のお店で毛糸玉を山ほど買ったりなどした。

紺と白色はたくさん使うだろうと思って10玉近く買った。


ただ自分がレジに並んだ時には誰もいなかったのに、いざ買い過ぎてお金が足りなくなるんじゃないかと思い始めた頃にはたくさん人が並び始めてたのでおろおろしてしまった。


7割引を良くも悪くもあなどっていたので、無事買えた時は本当にありがたかった。

半額より少しお得くらいな認識があるくらい。


それでも五千円も割引いてもらったら足向けて眠れなくなってしまう。

ありがたい。


本題から逸れてしまった。

ヒルを風呂に浮かべるなどした話。


たまたま風呂に浮かべるアヒルを手にすることになったので浮かべてみた。

とても良いものだった。


明日からまた仕事だけども、帰ってきて夕ご飯を作りながら沸かしたお風呂に浮かんでる彼らを思い浮かべるだけで楽しい気分になりそうでとても良い。


2匹はしゃんとしてるけれど、1匹は財布を上から乗せてしまったので首が傾いてしまっている。

とても可愛い。1匹1匹、微妙に個体差があってくちばしの色がなんとなく違っているのがまた良い。


明日からまた棚のホコリをとったり、トイレの掃除をしたりする。がんばりたい。

いちにちにひとつでも良いので良いことが見つかると良い。


前回の仕事では3回目の1円玉を拾うなどした。

今日ポケットに入ってればきっちり6円払えたりなどしたのになどと思う。

それもまた良いことだと思う。


ロッカーにジップロック貼って、落ちてた1円玉 貯金でもしようかな。


何もなかった日より良い日だった。

何もない日だってよかった日だと思う。


f:id:his_tem:20210131175310j:plain