最近あったちょっといいことの話。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」



編み物は好きだ。

絵や小説みたいな他の創作物と違って

編み図の通りに編めば根気さえ続けば完成していく。


コーンで巻いてる毛糸なんて

いつまでも無くならないと思っていたけども

そろそろ終わりが見えそうだ。


赤いストールだ。

巻くことはできないけれど、

結ぶことはできそうだ。


こんなことならふた巻き

買ってくればよかった。

太陽毛絲紡績さん、次回の素材博にも参加してくれないかな。


先日は先日でひつじ屋さんで

毛糸とリングを買った。


ニットリング、編んでる時に毛糸を

引っ掛ける指輪なんだけどもとても可愛い。


普通につけてても可愛いデザインだ。

友人の分も買ってくればよかったな。


毛糸自体もふわふわで柔らかい。

少し少なめな糸なのであんまり重くないストールを編みたい。


色味も可愛くて最高だ。

早くいろんなものを完成させたい。


素敵な毛糸と出会ったり作品が完成する。

こんな嬉しいことはない。


それが最近あった良いかったこと。


そんな日。


f:id:his_tem:20211207070158j:plain