生理と秘密の関係の話。


生理とかけて秘密ととく

その心は絶対にもれないなんてことない、

みたいな。


絶対にもらさない夜に、

なんて謳い文句が書いてあるけど

30センチで本当に朝がっかりさせられないなら

考えても良いけど、絶対ウソ。


ほんと個人差があるから

絶対に朝ベッドを殺人現場になんてしないぞ

30センチ助かるー!みたいな人には


その上のサイズなんてなんで存在してるんだろうみたいな

世界の話だと思う。


後輩にナプキン貸してナンって

言われたみたいなツイートに

お腹抱えてひとしきり笑った後に

冷静にナンだよってなるくらいには

量が多い気がする。


しかも今日は何だかお腹痛いし

筋肉はなんか痛い。

ゆるいわけじゃないから良いけど

自分の夜の安眠を妨げるものランキング

犬猫生理て感じ。


頭は痛くないけど

しょうもないメモにイライラして

店長の前でタイマン吹っかけたら

2回も説明もしなくて良いから良いよね!

そうしようか!そうするね!みたいな

過激な思想に染まりかけた頃に

ナプキンを用意しておくべきだった。


おかげで思想の代わりにベッドは染まった。

なぜ白いシーツなんておしゃれなものを

敷いてるのか、ほんとうにまいる。


3人の秘密はみんなの秘密。

2人の秘密にしてるうちは漏れないけれど

3人にした途端みんなの秘密になっちゃう

みたいな昔聞いた諺。


みんなの秘密って言葉が良いな。

本当にもらしたくない夜。

2人の秘密にしておきたい。


夜中の1時にはたと目を覚ますことになってシーツを洗い、

ひと揃い洗うことになって

洗濯機に突っ込み、終わるまで寝れないとなると

しょうもないブログの一つや二つ

更新したくもなるだろう。


やれやれ、気分は村上春樹

でも村上春樹は生理で短編なんて

書くだろうか。


そんな夜。